アトレティコ・マドリード戦 〜個人的分析と感想〜

初めに コロナの影響はまだまだ続くものの、ラ・リーガでは熱い1戦が幕を開けた。レアル・マドリードVSアトレティコ・マドリードのマドリードダービー。今シーズン無敗かつ2失点というとんでもない記録で首位に立っているアトレティコに対し、CLグループステ…

バルセロナ戦 〜個人的分析と感想〜

初めに 昇格組のカディスに敗れ、CLグループリーグ第1節で格下シャフタールにも敗れた中で迎えた伝統の一戦エル・クラシコ。 見事3ー1で勝利を収めたマドリーだか、なぜ勝てたのか?勝つべくして勝ったマドリーはバルセロナに足りなかったものがあった。この…

マンチェスターシティ戦 〜個人的分析と感想〜

初めに UEFAチャンピオンズリーグ ラウンド16 前節はベルナベウで1ー2と敗北を喫したマドリー。今節はエティハドスタジアムに乗り込み、逆転勝ちを狙う。 巷ではラモスのいないバックライン、カゼミーロVSデブライネなど、注目されたポイントはいくつかあった…

ビジャレアル戦 〜個人的分析と感想〜

前半 〜集中力の高いマドリー〜 繋ぎながら攻め上がるマドリー 前半、マドリーはしっかり繋げる攻めを展開。サイドに振りながらミドルシュートも打つ。しかし、しっかりブロックを作るビジャレアルの守備を崩すことに関しては、あまり上手くいっていない印象…

アスレティック戦 〜個人的分析と感想〜

前半 〜耐えに耐え抜く両チーム〜 連日のゲームの疲れか暑さか 前半、マドリーは決定的なチャンスは無かった。立ち上がりはベンゼマにボールが渡っていたものの、前半終盤はほとんどボールは入らなかった。珍しくラモスがミスをしたり、他選手のパスミスなど…

マジョルカ戦 〜個人的分析と感想〜

前半 〜ゆっくりなワイド展開〜 スロースタートなマドリー この試合、マドリーはかなりゆったりとした入り方だった。前線からハイプレスするわけでもなく、楔が入ったら対応していく。そんな入り方だったように思えた。 お互いにワイドな展開 前半半ば、段々…

レアル・ソシエダ戦 〜個人的分析と感想〜

前半〜展開に苦しむマドリー〜 立ち上がりの堅実なサッカー ウーデゴールを擁するレアル・ソシエダとの対決だったマドリー。立ち上がりは非常に丁寧に繋ぐサッカーだった。ボールを奪ったら確実にボールを回し、しっかりと相手ゴールに近づく戦い方が見受け…

バレンシア戦 〜個人的分析と感想〜

前半 〜流動的なポジショニング〜 気の利くバルベルデ 前半は、チーム全体として、流動的なポジショニングが多いように感じた。特に気になったのは、モドリッチとバルベルデの関係。右WGとして先発出場したバルベルデは中盤のバランスも気にしてポジショニン…

エイバル戦 〜個人的分析と感想〜

前半 〜最高の開幕と最高の展開〜 黄金のトリデンテの輝き 前半、いくつものチャンスを創り出したマドリー。その裏では、CL3連覇に大貢献したカゼミーロ、クロース、モドリッチの3人が大働きをしていた。 カゼミーロは右サイドから左サイドまでカバーし、相…

〜ブログ開設〜

今回、新たにブログを開設させて頂きました。 このブログでは、一人のマドリーファンとして、マドリーの試合(選手)の自分なりの分析、感想、等をまとめていきたいと思っております。 サッカーが好きで、観戦も自らがサッカーをすることも好きです。だからこ…